よくあるご質問
継続について
継続手続き
- 継続手続き方法を教えてください。
-
有効期限満了の59日前に、『MY PAGE』とメールにて、ご継続手続き開始のご案内をいたします。
ファンクラブサイトからのご継続手続きには下記の方法があり、会員様ご自身で選択していただけます。
■自動継続
自動継続システムをご利用いただくと、会員有効期限当月1日にご登録のクレジットカードで自動決済され、ご自身でのお手続きが不要となります。
自動継続をご希望の方は『MY PAGE』内の「会員情報の確認・変更はこちら」よりクレジットカード情報をご登録いただき、「自動継続する」にチェックを入れてください。
※詳細はクレジットカード情報入力ページ内「自動継続利用規約」をご確認ください。
■クレジットカード決済
『MY PAGE』内の継続手続きページから、クレジットカード番号と有効期限の入力だけでお支払い可能です。
■コンビニ決済
『MY PAGE』内の継続手続きページからお手続き後、指定のコンビニにてすぐにご入金いただけます。
■払込票支払(コンビニ・PayPay・d払い・au PAY ・LINE Pay)
『MY PAGE』内の継続手続きページから専用払込票をお取り寄せください。後日、「請求書」と記載された専用払込票(郵便ハガキ)をお送りいたします。専用払込票の到着後、所定のコンビニまたはPayPay・d払い・au PAY ・LINE Payからご入金いただけます。
ご継続を希望される方は会員有効期限日までに、いずれかの方法にて継続年会費をお支払いください。
会員有効期限を1日でも過ぎると、ご継続手続きができなくなりますのでご注意ください。 - 『MY PAGE』で払込票を選択しましたが、届かない場合や紛失した場合はどうしたらいいですか。
-
『MY PAGE』で選択されてから1週間以上経過しても払込票が届かない場合は、配達中の郵便トラブル等が考えられます。
(年末年始などのファンクラブ休業期間をはさむ場合、通常よりお時間がかかる可能性がございます)
有効期限の1週間前までに払込票が届かない場合や紛失された場合は、その他の方法でご継続手続きをお願いいたします。 - 継続手続きをしていなかったのですが、払込票が届きました。
-
会員有効期限満了の20日前の時点で『MY PAGE』にて決済方法が未選択の方に、「請求書」と記載された専用払込票(郵便ハガキ)を発送させていただいております。継続をご希望の方はお送りした払込票を使用していただくか、『MY PAGE』にてその他の決済方法をご選択いただき、お手続きをお願いいたします。
なお、会員有効期限満了で退会をご希望の場合は、ご入金せず破棄していただけますようお願いいたします。 - ファンクラブサイト以外からも継続手続きはできますか?
-
ファンクラブサイト以外からのご継続手続きは、下記の方法をご利用いただけます。
■Loppi
ローソン・ミニストップ店頭に設置されている、Loppiの端末よりご継続手続きを行い、レジにてお支払いください。
▼Loppiお手続き方法:http://l-tike.com/fc/guide.html
■ローチケサイト
ローチケサイト内、下記ページよりご継続手続きを行い、クレジットカードでお支払いください。
https://l-tike.com/fc/deeplink/
※Loppi/ローチケサイト共通で必要なパスワードは、ファンクラブにご登録いただいている『生年月日』8桁となります。
■公演会場
受付実施の際は、ファンクラブサイトにてお知らせいたします。 - 継続手続きの締切はいつまでですか?
-
会員有効期限日までとなります。会員有効期限を1日でも過ぎると、ご継続ができなくなりますのでご注意ください。
- 継続手続きができているか確認したいです。
-
手続きが完了しましたら、「継続完了メール」をお送りします。ご入金方法によってはお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。
ご入金後1週間以上経過しても「継続完了メール」が届かない場合や、ファンクラブサイトに表示される会員有効期限(MY PAGE)が更新されない場合は、ファンクラブまでお問い合わせください。 - 継続手続きを行った後に、 継続案内メールや 払込票が届きました。
-
ご入金方法によっては、手続き完了までにお時間をいただく場合がございます。 そのため、行き違いでご継続手続きの案内メールや払込票が届く場合がございますので、予めご了承ください。 その場合は、二重でご入金されないようご注意ください。
- 会員有効期限内に継続手続きを行ったのに、ファンクラブサイトにログインできなくなりました。
-
ご入金の確認を行いますので、ファンクラブまでお問い合わせをお願いいたします。
お問い合わせの際、ご入金時の受領書が必要な場合がございます。 - 継続の入金手続きをしたのですが、やっぱりキャンセルしたいです。
-
入金手続き後のキャンセル及びご返金はいかなる理由があってもお受けできません。
自動継続
- クレジットカードによる自動継続の詳細を教えてください。
-
自動継続をご利用いただくと、継続年会費がご登録のクレジットカードにて自動決済され、ご自身でのお手続きが不要となります。
クレジットカードの有効期限内は毎年自動継続となり、会員有効期限が自動更新されます。
自動継続をご希望の方は、『MY PAGE』内の「会員情報の確認・変更はこちら」よりクレジットカード情報をご登録いただき、「自動継続する」にチェックを入れてください。
<自動継続の決済日>
会員有効期限当月の1日
【例】有効期限:2024/4/30 → 決済日:2024/4/1
※自動継続は有効期限の前月末日までに設定が必要となります。会員有効期限満了の当月については、その他の方法にて継続年会費のお支払いが必要です。
※自動継続の設定中に別の継続手続き方法を選択された場合は、自動継続の決済は実行されません。
<注意>
※いかなる場合も、自動継続決済後のキャンセルや年会費の払い戻しはできません。
※ご登録のクレジットカードが決済エラーとなった場合は、自動継続はキャンセルとなります。その場合は別の方法でご継続手続きをお願いいたします。
※ご登録のクレジットカード情報は決済代行会社にて管理され、ファンクラブでは保持いたしません。 - クレジットカードによる自動継続の決済日はいつですか。
-
自動継続の決済日は下記の通りです。
<自動継続の決済日>
会員有効期限当月の1日
【例】有効期限:2024/4/30 → 決済日:2024/4/1
※会員有効期限当月に登録された場合は、今年度の自動継続はご利用になれません。
その場合は『MY PAGE』内のご案内より、別の方法でご継続手続きをお願いいたします。 - 自動継続を設定しているのに、決済ができませんでした。
-
ご登録のクレジットカードが決済できない場合は、下記の理由が考えられます。
■会員期限当月に「自動継続する」にチェックをした
■登録しているクレジットカードの有効期限切れ
■登録しているクレジットカードの利用限度額が超えている
■登録した情報に誤りがある
※クレジットカードのご利用に関するご不明点は、ご利用のクレジットカード会社までお問い合わせください。
なお、決済エラーとなり自動継続がキャンセルされた場合は、その他の方法にてご継続手続きをお願いいたします。 - 自動継続を設定しているか確認したいです。
-
『MY PAGE』内「会員情報の確認・変更はこちら」のクレジットカード情報からご確認ください。
- 自動継続で登録しているクレジットカードは変更できますか。
-
『MY PAGE』内の「会員情報の確認・変更はこちら」よりクレジットカード情報をご変更いただけます。
なお、自動継続は毎年有効期限月の月初(1日)に決済実行となりますので、有効期限の前月末日までにご変更をお願いいたします。 - 自動継続を設定しましたが、他の方法で支払いをしたいです。
-
自動継続を設定中であっても、別のご継続手続き方法を選択することは可能です。有効期限の前月に別の方法で継続年会費をお支払いされた場合は、自動継続の決済は実行されません。ただし、お支払い方法やタイミングにより、二重入金の可能性がございますのでご注意ください。
- 自動継続を停止したいです。
-
自動継続を停止する場合は、『MY PAGE』内の「会員情報の確認・変更はこちら」より、クレジットカード情報を「自動継続しない」に変更することで設定の解除が可能です。
なお、自動継続停止手続きは有効期限の前月末日までとなります。有効期限月の月初(1日)になりますと、決済が実行されてしまいますのでご注意ください。
※決済完了後のキャンセルはできませんので、予めご了承ください。 - 自動継続を停止していましたが、再開したいです。
-
自動継続を再開する場合は、有効期限の前月末日までに、『MY PAGE』内の「会員情報の確認・変更はこちら」より、クレジットカード情報を「自動継続する」に変更することで、再設定が可能です。
※有効期限当月に再設定された場合は、今年度の自動継続はご利用になれません。
その場合は『MY PAGE』内のご案内より、別の方法でご継続手続きをお願いいたします。
会員有効期限
- 会員有効期限の確認方法を教えてください。
-
下記のページでご確認いただけます。
・ファンクラブサイトログイン後の画面
・『MY PAGE』 - 継続手続きを行ったのに、ファンクラブサイトに表示されている会員有効期限が変わりません。
-
ファンクラブサイトに表示される会員有効期限は、即時の更新(反映)ではございません。
ご入金後、1週間以上経過しても会員有効期限が更新されない場合は、ファンクラブまでお問い合わせください。 - 会員有効期限が切れてしまったのですが、どうしたらいいですか?
-
ご継続手続きをされていない場合、自動的に退会となります。
会員有効期限を1日でも過ぎるとご継続手続きは行えませんので、再度新規入会をお願いいたします(会員番号も新たに発行されます)。
退会
- ファンクラブの退会方法を教えてください。
-
会員有効期限満了の59日前より、『MY PAGE』及びメールにてご継続手続きについて複数回ご案内をいたしますが、期限日までに継続年会費のお支払いがない場合は自動的に退会となります。
なお、ご継続手続きをされていない方には「請求書」と記載されたコンビニ専用払込票(ハガキ)が自動発送されますので、予めご了承ください。会員有効期限満了で退会をご希望の場合は、ご入金せず破棄していただけますようお願いいたします。 - 一身上の都合で、ファンクラブを途中退会したいです。
-
会員有効期限よりも前に途中退会したいという場合は、ファンクラブまで必ずお電話にてご連絡ください。その際、会員番号とご本人確認のための会員情報をお伺いいたします。
その後、確認のためメールにてご連絡をいただきます。なお、年会費の返金はできませんので予めご了承ください。